私が自担に出会うまで……

 

初めまして

 

村上信五には何故ハマったのかお話したいと思います。

 

eighter歴は……昨年の10月ぐらいだから

新参者ですがよろしくお願い致します。

 

Twitterでも、何度かお話した方かもしれないので重複してると思います。

そして無駄に長い。すいません。

 

そもそも、ジャニーズを知ったのは

スマスマでした。

初めてCD買ったのは「BANG!  BANG!バカンス!」初めてのコンサはHey! Say! JUMPさんその時は「真夜中のシャドーボーイ」好き。

あとは修二と彰の「青春アミーゴ」はシングル買った。

 

 

野ブタパワー」

 

「注入!」

 

 

何年か過ぎてマツコさんを知り5時に夢中みていて日テレで新番組やるのかー

月曜から夜ふかし」を観始めたとき

隣の関西人誰?関ジャニ∞村上信五

面白いお兄さんぐらいの印象しか当時なかったなぁ。

マツコもジャニーズとやるのか。

でも有吉さんとのコンビよりなんか楽しそう。

しかし、この人誰?

いつからジャニーズはお笑い芸人の枠なの?←めっちゃ失礼。

 

2人の会話みてたのしそうだなぁ。夫婦漫才みたいで?最近は弄りすぎなぁーと思うけど。

 

radiko声優ラジオ後の、レコメンで餃子焼く会?あって村上?ラジオやるのかー。

後輩二人なんだ。へぇー。

卒業前ぐらいの放送だと思う←

そこから、土曜朝の新番組聴いていたけどハマったか?言われれば違うような……だってバライティーしかしらないだもの。

 

それ以外はテレビで流れる程度しか知らなかったし、まさか、FC入るとは思わなかったのよ。この時点は。

 

フリーターから就職して介護スタッフとして半年間働いた時病んだでしょうね。

そんな時に転職しようと思ったのは。

やりましたよ。今の仕事なわけですがそんときテレビで聴いた。「ここに」に胸を打たれました。

 

なんか、勇気貰った。

初めて、関ジャニ∞のCDも買った。アルバムもね。今まではレンタルをiTunesに落としていたのにね。

 

推しは誰?と聞かれたら 村上信五さん!

漢なのに、かわいいところも年齢お化け?な所も人の気遣いもトーク

すごいなこの人は!

 

かつて好きだった人は今や見る影もない……かなしいよ。やっぱ看板がないと落ちてしまうのかしら……

 ラジオ……好きだった。

この人の時代はもう終わったのか、と。

 

自分中でなぜかそう感じてしまった。

あの時から止まってしまっただ。

気持ちが

思いが

 

その点彼は常にアップデートだ。

昔のMCと今のMCは数段に成長してる。

↑誰目線だよお前!

話し方、目の向け方何より視聴者にわかりやすく伝えようする心遣い。

そりゃあそうだけど。

がむしゃらにやっていた時もあったようにみえた。

けど今は確実にやりたい仕事やらせてもらって充実してるだろうな。

その分色々苦労重ねて乗り越えてきたこそ

今の彼がいる!

 

それでも

村上信五という人は

まだまだと、頑張り続けるだろうな

そんな彼を

彼が思い描く❝頂❞にたどり着いたと実感出来る未来があることを切に祈ります。

 

本当にあなたはミステリアスだから沼から抜け出せない!